lifefull’s blog

日常の生活を少しでも豊かに。生活に役立つコンテンツをお届けします。

グーグルアドワード

グーグルアドワーズで初めて1円稼げた! 1円超嬉しい!

早起き出来ない

23時寝の7時起き、 最近早起きができない。 サイバーの藤田は週110時間働いていた。 もっと自分も覚悟をもたないと。 改善策 ・短期の強い目標を決める ・22時寝3時起き

OJT

研修制度において、 OJTがつくことはよくある。 OJTにおいて、 モチベーション管理は欠かせない。 私はそれを放置していた。 一人一人向き合って、 高いパフォーマンスを出せるようにする。 そのためには悪いことは悪いと伝えることも大事だ。 今一度リーダ…

ぎりぎり

今朝5時に目覚ましかけていたが、 昨日飲み会もあって、ギリギリだ。 満員電車辛いね。 ホリエモンは3回しか満員電車乗ってないみたいだから、早く卒業しないと!

早起き

本日は5時に起きた。 夕方には眠くなるが、 早起きは気持ちいい。 今日の学びは、リーダーシップ。 リーダーシップを発揮している人にポイントを聞いたら、一人一人の話を聞いて信頼関係を構築することが大事らしい。 さらに成長させたい。

旧友

昨日は、ひさびさに昔の友達と連絡を取った、 ビジネスに人脈は欠かせない。 特に起業している人が周りに少ないので、 自己開示もして、指標となる人をみつける。